
親に腹ん中ぶちまけるかぁ

至って幸せな家庭に生まれたのか

 

不幸にならなくてはと偽りの人生あるきだしたのかな?

転機が12才だとしたら  18  6年は不幸で

30  12年は中途半端な不幸で  

6年は中途半端な幸せ

 

親にぶちまけたいこと

押し付けてくんな

心をよみ違えるな

プレッシャーかけてくんな

踏み込みすぎんな

放置しすぎんな

ははたるもの  万能であれって思ってたんやなあ

はっきりものを言わないのは私なのに

スゲーな私

相手に過度の期待をしすぎるから人間関係うまく行かないんやなぁ

遠い人の方がうまく行くっていうのは

期待加減が緩くなるからだ

これはすごい気づき

子供たちにも過度の期待をしないように

義理の両親にも   旦那にも

覚えとこ

 

はっきり言えなかった

言い切れなかった自分に腹立ってるのか

でも  良かったのよ

すべては最善だと思うわ

 

これから  はっきり言っていったら

いいだけだし