読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は2歳児健診

仲のいい友達もたいしていませんが

この地域で出会ったお友だちにたいしてはとてもオープンマインドな私

私としては珍しく

 

みんなともだち~ぐらいのテンションですが

相手には相手の空間があって

その距離感を間違えてしまうのがいつもの私

 

素直に生きたいなぁとは思っています

それしか多分できない

 

身体の調子がなかなかもどらない

なんでだろね

なんか不満があるんだろ

それとも中にあるもの全部出しきってるのか?

入れ替えてるのか?

 

無理がきかない

やりたいことしか出来ない

だから  必要なことが見えてくる?

 

家にいるより外に出たい

家事は効率よく 最小限で

子供たちと遊ぶ時間を共有したい

シッターさんや家事代行サービスとかこの辺りでやってるのかな?

 

午後からグレーゾーンの子が通う教室へ

世代交代して新しい人が入ったきたり

入ってきてても別になんの問題もなくこなしてる男の子

お母さんもさっぱり

エーよなあーって思う

 

私の思考はやっぱり古い

新しい人はおとなしく

長く通っている人と繋がりがあって入るっていいよね

こね入社?!違うな

一足飛びにその場を満喫しちゃう

 

なんも考えずに満喫しちゃったらえーんか

みんな  我が子だけしかみてないなぁと感じる

 

私も今まであそこの空気が嫌いだったから我が子だけしかみなかったけど

あんまり関わろうとしないよね

なんでだろ

馴れ合いが嫌なのか

非常識人傾向の集まりだからか

天才児の集まりだから  個人的には仲良くなっておきたいみたいな変な計算働かせてみたり

 

働かせたところでうまく立ち回れるほど人間出来てないですが

カルクカルク生きたいね

 

こえかけがうまいと言われるのだからうまいと思おう

息子と信頼関係できてたらいいなぁ

これからバンバンのびてくれたらいいなぁ

 

楽しむのが一番

成長を見つけられるのが一番

発した言葉に反応してあげれるのが一番