あぁ 反抗期強烈にすればよかった

ある意味強烈にしたのかもしれないけれど

発散はしてないし

ぶつかってもいない

いまだに腹のなかに沸々とたまったまま

 

息子が中耳炎で切開をした

どうも私もしたらしい

 

過去は過去なのよね

ほじくり返して愛がない愛がないと叫んだところでしゃーないのも分かるのに

 

子供の頃の私を救いたい

 

母は何故  自分と同じ道を歩ませたいのか

どんだけくろうしたか伝えたいのか?

子供を育てるってそんな甘くないよ

もっとやりなさいってどういうことよ

 

お見合いすすめたり  

すだたせることが親の役割全うみたいな?

 

最初から親出きる人なんていないのはわかる

 

私は何を起こっているのか

私を育てること相当しんどかったみたいと言う事実が受け入れられなくて苦しんでる

愛されたかったナァって

ソレヲカモフラージュ忘れたいがために書き換えた育てやすいこ

優秀だったと洗脳した自分を

 

その事実を拒んでる私がいる

事実なんて知らなくていいか

変えられないかこ

 

コウノトリポストだっけ

あれにつれていけた人を尊敬する

自分をわかってるってことでしょ

それを行動できたんだからすごい

 

子には愛があると信じたいけどね

 

愛はありますよ

子供にたいして

超かわいい

けど  うまくはいかないわね

殴りたくなるし 叩きたくなるし

怒鳴りたくなるし 投げ出したくなる

何で世話せないかんのじゃって思う

 

それをしないために感情を

凍らせたって言ったなぁ

 

ダウン症書道家

孤独になるだろうと決め付け書道を泣きながら書かせた

そのゴーいんさ

ピアノの押し付けもそうだけどさ

子供の親への無償の愛をむさぼった行為にしか見えないけど

絶賛されるわけでしょ

 

お母さんのどす黒さ

冷静な判断と言うのかね

 

30年かけて伝え続けて 育て上げた

地域の人に支えてもらって

育ててもらって

喜びいっぱいですよって

 

羨ましいなあと思った

本気で自立する術を教えた訳だからね

 

セックスして寂しさまぎらわせて

愛されてると錯覚して

作るだけつくって放りっぱなし

仕事に逃げてんじゃねーぞ

ストレス発散に利用して

 

言わないのを良いことに

我慢してるのを良いことに

怒鳴りゃ終わりとか思ってじゃねーぞ

上から押さえつけられる職場やからな

そして家庭環境もおじいちゃんが絶対

おばあちゃんが大好き

逆らえんかったんやろなあ

そして家長になっておじいちゃんの真似をした

我慢する嫁を見つけて

ショーもな

 

なつかないからとお前がよたていかないからだろ  知らんがな

正面からぶつかれや

 

親にたいして生涯出来んかったんやもんなぁ

私もそうなるんかね

 

自分の未来は自分で決める

三間のお母さんはホントに逃げないよね

かっこいいわぁ

なんだろ  あのかっこよさ

 

やることやってギリギリまで見守る

相手を信じてる  ホントにこれいかんということだけいってくるからありがたいなぁと思うよね

 


f:id:pillowskun:20170501221916j:image

 

 
f:id:pillowskun:20170501221928j:image

子供って健気だよなぁ

 

貴乃花の息子  フィレンツェ留学?!

他にもいってたよなぁ  どんなだけあそびたおして  

それだけ金かけてもらって

かけてもらえるのありがたいよねぇ

力士にならなくて良いなんて

二人の横綱を育てて離婚

我慢して我慢して我慢して我慢して

自由にしてだもんなぁ

そして兄弟確執

我慢はほんといかんね

大好きなお母さんが我慢してただけだった

やりたくないのに相撲をやらされて

母に答えたくて父に答えたくて

横綱にまでなれちゃうのよね

 

アイドルもお金かかるんやなぁ

なにかを育てるってすごいんやなぁ

 

我が家は金になるこ育てられなかった

手抜きしたらやっぱりそれなりよね

自分のスケール磨かないと

 

なりたいスケールの人のそばで生きないと

 

私はどうなりたいかなぁ

 

夢ノーとか~

 

チアダンノ五十嵐先生なんなんだろね

夢を諦める年頃だから

小さくしてほしくない

 

おっきい夢の方が見失わないからね~

 

自分と向き合わずに

家族と向き合わずに

上っ面だけうまくいくとか

 

三間はそんなのないね

 

受けとる覚悟があるし

いってくれるときはいってくれる

安心感があるよね

逃げもしない

 

良いよなぁ  その覚悟

 

世間体だけで生きてない

頭が良い  自分軸がしっかりしてて

それで話してくれる

受け入れやすいように

角がたたないように  そういってたよーってね

 

私と言うのを扱いにくいでしょうか?

サンプルは万全でしょうね

 

いろんなお客様相手にしてきて相当しくじって経験積んできただろうからね

 

かなわないとおもうわ

 

人に揉まれるってすごいよね

 

私も転々としてきてわかってるんやないの???

 

さてさて落ち着いたかい?