
息子が中耳炎になった

耳をさわるなぁと思って念のためと病院へ行ったら  切開になった  

 

この一週間行事ばかりなのですが

母子手帳をなくしたかもしれない

今探してる途中  どこへやってしまったのだろう

 

場当たり的な生活しかできなくて

ものの管理が出来なくて

効率よく動こうと思っても出来なくて

 

本を読んだら
f:id:pillowskun:20170513013056j:image

私はお花畑タイプなのは確実なのですが

多分  主人も義理の両親もみんな

ちゃきちゃきタイプだと思うのです

子供たちはお花畑タイプかなと思っているのですが

 

義母から直接言われないが

しつけへのプレッシャーを感じる

 

私が躾失敗したなぁと強く思ってるから

そう感じるだけかもしれないのですが

 

子供たちはわあわあ言ってます

家のなかなら良いが公共の場に出たら

あからさまに迷惑なのは見えていて

 

弟夫婦が羨ましいなぁと思ったり

甥っ子はホントに走り回っていましたが

超いい子に育ってて

母などがどーなのとよくぐちを

聞いていましたが

そんなのお構いなしに自分の育児が出来ていい子に育ってるからなぁ  

 

 

ダラダラと書きましたが

結局何を思うかと言えば

 

エーじゃないか

子供たちは大丈夫です

コントロールしてこないでください

そんな常識オーラ出さないでください

夫婦のかたちにはこだわってないですし

子供たちも大丈夫ですから

 

そういうんならあんたたちでやりなさいや

こっちに面倒かけないで❗って

きれられそうななぁ

 

なんとも、協力してもらわないとどうにもならないのも事実

もうチャキチャキアプリインストールしたくないのです