
母は気づいてる?



私の疑問  何故  私に不妊治療費までだして  子供を授けたかったのか  支え続けたのか  拒否したのに押し返し  出産してからも  フォローし続けたのか  キレながらもフォローし続けるのか  

 


f:id:pillowskun:20170517005001j:image

この本を読んで  ちらっと浮かんだ

 

子供は無条件の愛を注ぎ続けてくれる

本当にそう思う  

どんなに出来なくても

ホントになにも出来なくても

ママと言ってくれる

すごい存在だ

 

子育て向いてねー

逃げ出したい

投げ出したい

離れたい

とどんなに思っても

ママと言ってくれる

なんの疑いもないかのように

一ミリも愛されてないとか横切らない

愛されてるという絶対的な確信を持ってるかのように  ホントに愛を示してくれる

それは感じる

 

愛を取り戻させるため?

勘違いをほどくため?

愛はあった

それを気づかせるため?

 


f:id:pillowskun:20170517010519j:image

子供がいたから自分を愛したいと思った

自分を愛して欲しいというメッセージ?

私が自分を愛したいのよね

ずーっとないがしろにしてきた

罪悪感あるのよ

 


f:id:pillowskun:20170517010720j:image

ネガティブなものも全部  愛かぁ

 


f:id:pillowskun:20170517011042j:image

 

怖いかぁ

認めたくなかったのはこれかな???

愛に満ち溢れた美しい私

無限の可能性

大きな変化


ずっと待っててくれてるかんじはする

開くのを見てみたいって子いたもんなぁ


こまらせてこまらせて

タシカメテタシカメテ

コレデモカコレデモカって

もういいんじゃね???

十分だろ

アルキダシマセンカ?