今日という一日

旦那と何気ない会話をして

息子のくつを買いに行き

夜のおかずを買いに行き

お昼御飯を食べさせて

 

いちご教室  療育へ

サーキットをスターとからゴールまでまともにこなす息子の姿に驚きが隠せなかった

座談会でみんなの夢を聞き

沖縄に住んでたお母さん  ボディボード

いやぁ 言われたら超似合う雰囲気

神戸生まれで沖縄在住  

一家で引っ越したら?と思うけどなぁ

 

私の夢

座禅体験してみたい

沖縄ガンダラーの谷にいきたい🎵

東京ハッピーちゃんとか優さんとか

あってみたい人に会って

友達にも会いに行きたいなぁ

高級ホテルに泊まって美しくなること

全部やってネイルにエステにヘアメイク

コーディネートしてもらって

ドレスアップで旦那とディナーかな

家のリフォーム  

あのお友だちの家が良かったなぁ

あんな家にしたい❤

 

そんなかんじ🎵

 

帰ってきてから夕方ぎりぎりだから

家事が山盛り

洗濯  料理  保育園の荷物整理

なにもてにつかないまま  夕御飯突入

 

娘は相変わらず好きなものしか食べない

最近  娘が怪しいんじゃないかと思う

今度  発達検査をお願いしようかと思い付く

 

ばあちゃんの落胆っプリを

私の色眼鏡はこう解釈する

この嫁はろくにしつけもできねー

料理もまともに作らないから

子供が食べないんだ

まあそんなことは一言も言われておりません

言われたのは

娘は夕御飯食べないねぇ

だけです

 

最近はお風呂から娘が出ようとしない

おばあさまは怒りがわいたらその場を離れるっていうのをしてるようです

実は切れやすいんだろなぁと推測してます

せっかち  シャキシャキ  なんでもできる切れ者なんだろうけど  

ひょうきんでいかんのよぉ

できないようなことを言葉で伝えられていたのでおっとりされてるのかな  ちょっと抜けてはるのかな~と安心感をもっていたが

本物はかなり押しの強い  なんでも知ってなくちゃ機嫌が悪い  周りを裏でコントロールできることに喜びを感じる  裏ボス

私がいなくちゃ回らないでしょ

というかんじを受ける

物腰柔らかく信頼を勝ち取っていき

気がつけばみんなに頼りにされる

重要ポジション  お局ポジション

たてないやつは抹殺

そんなイメージだわ

 

これって私の願望かしら

 

世界は自分って言われるもんなぁ

 

あぉ  お母さんを悪者にして

私はなにをやりたくないのか?

何を正当化しようとしているのか

何に隠れているのか

 

お母さんを言い訳にして

何をやろうとしないのか

自分の人生に責任をとること?

 

自分の人生 生きることから逃げてる?