オヤジとあわないなぁ

もういいかげん諦めればと思うのだが

 

今日は実家に来た

 

オヤジの顔色ばっかり伺ってる自分が嫌だ

人のことを評価するとき

それは自分への評価

まんま私だなぁと思う

合わないのは私自身と私なのか????

受け入れてない  だからズーッといろんなものと闘ってるのか????

 

オヤジの機嫌はオヤジの責任だろ

あなたが気にするものではない

 

 

くそ機嫌が悪い

ガキな態度が はなにつく

何が気に入らないかというと

まぁ子育てのことにかんしていえば

①心配性過ぎる

あぶないあぶないと口でいうだけで

私が動かないとさっさと動かんかと

イライラ空気全開

お前が動け❗

プレッシャーかけてくんな❗

うざい❗

 

②几帳面で神経質

母には口では言わず自ら動く  パシり化

強い人には口答えせず動くのも気にくわない

私のいうことも聞いてくれねーかな

と思った

こういう態度に矛盾を感じてむかつくんよね

自分じゃない誰かのいいなり人生な私

こんなんでムカつかせるんだろなぁ

本心で本音で自分が女王で生きないって

他人に責任転嫁  自分で責任をとらない

嫌われないようにと嘘をつく態度

 

今日は焼き肉

肉を焼くのが好き?ない気をきかしたのか

肉をバンバン焼く父

母と私は子供の面倒みながらだから

そんなバンバン肉を食べたりできないのに

バンバン焼いて  私たちがとらないから焦げて

機嫌が悪い

俺様が焼いてるのにとらないとは

何事やといわんばかりに不機嫌

続いて野菜が私の目の前にあって

野菜をいれろと 私がモタモタしてたら

さっさとしろといわんばかりに不機嫌

 

私もこういうのを

感じ取らなければいいのにね

私も人がいいから

父親はたてるものみたいなのは

根底に多分あるのかね

それをしない自分に❎つけてる気がする

それか 小さい頃からのクセ

親の顔色を伺わないと

そこにいれないみたいなね

生きていけないみたいなね

オエオエいらねーこの感覚

もっと自分を大事にしていい

ストレスを当たり散らされて

いい存在ではありません❗

という態度でいるべき

前は子供だしとか 養ってもらってるし

ストレス発散ぐらいは私が我慢すればとか

平気で思っていた  

やっぱり違うわ

子供だからって当たって言いわけないだろ❗

子供はお前の所有物じゃねー

こんなんだから  私も子供に当たるのよね

いいわけない💢💢💢💢💢💢

 

 

続き

母がピーマンとなすだけ

野菜を準備してて

父的に足りなかったのか

自ら玉ねぎを切り始める

あと冷蔵庫の中で鮮度が落ち気味の

キャベツを発見

さっさと使わんかバリに

キャベツをきりはじめる

母は気にしてないらしい

あんなん言われたら面倒くさいけどなぁ

闘いたくなるけどね

スルー

 

ズーッと不満そうに

じゃこ天焼いていいかとか

たまごやかないのかと

 

母も私も子供の面倒につきっきりですからね

完全に主役の座を子供に奪われた父図

いつも母に面倒みてもらいよりますからね

母も今日はランチに行ってたらしいですから

昼から放置で夜も放置されたから

拗ねたんかね😁

 

 

思った通りにならないとイライラしている父

怒りで不機嫌で人を動かそうとする

不機嫌で俺に気づけアピールしてるのが嫌い

 

 

旦那のお父さんと比べてしまう

なんであんなに大人で悟ってはるのに

うちのオヤジはと

超比べてる

オヤジに、❎

周りと比べて自分に❎思考有り

 

 

怒りは愛情をうまく表現できないから

って本で読んだ

オヤジそっくりなのよね  私

言葉で表現がうまくできない

自分で自分の本心を理解していない

誰かに認めてもらわないと

自分の価値を認められない

ギャンブル人生

面倒くせーなー

やめピ  卒業します❗

 

 

かまってくれ

一番大事にしてくれ

さみしい

わかりあいたいのに

俺を理解してくれ

なんでわかってくれないんだ

俺はガンバってる

認めてくれ~

 

ってこれ  私の心の叫び

父は単なる私劇場の役者に過ぎない

私シナリオ通りに動いてくれてるだけ

見たい世界を見せてくれてるだけ

 

 

他人に求めてばっかり

自分が認めちゃったら解決

超ガンバってるね~

めっちゃ大事だよ~

わかるよ  わかるよ

なんでもわかるよ

ずっと一緒にいたし

あなたがいないと世界が成り立たないから

あなたは生かされてる

ガンバって居場所なんて作らなくていいよ

あなたはいるだけで存在価値があると

証明されてる☺

 

で  どういきたい?

どんなシナリオを生きたいんだ?



とりあえずムカつくオヤジが

登場しないシナリオ

オヤジのムカつくとこを

🆗にしちゃったらいいのか?

オヤジというか私の一番の闇

 

不機嫌でアピールして他人を動かそうとする

言葉で表現できないことを棚にあげて

不満たらたら

自分の本音を表現していく❗

自分を大事にしてないことで相手も大事にしない態度  このくらいは我慢せーと押し付けることやめる❗

当たられていいと思わない❗

自分で自分のことを大事にする❗