で、 七夕のお願いは?

ただの人として

素敵な空間で  素敵な服で

家族と大切な人と

美味しいご飯と体験と

生きてることを満喫する

 

毎日違う

新しい一日

今日も終わった

明日はガラリと違う

同じことをやっていても

全く違う一日

 

出来なかったことが

どんどん出来てしまう尊さ

出来ていたことがどんどん

出来なくなっていく尊さ

生きてる

 

何が起こっても尊い

ただ  感じるだけ

ありがたい

何もかもが当たり前じゃない

 

明日は子育て心理相談なんだけど

えーと  何を相談しよ

 

相談することないのよね😱

 

反抗期を全力で楽しむ

子育ての楽しみ方教えてもらおうか😣

子育ての醍醐味はうまくいかないことにある

 

自己肯定感をあげる方法

自己肯定感を、あげるのは

まるまる受け止めること

未熟さを認めること

隠さないこと

 

発達障害で生き抜く方法

事実を受け止めるだけ

生き抜く場所と、出会うには時間がかかるかもしれないけど心地いい場所は絶対にある

まわりをかえようとしないこと

自分も変えようとしないこと

そのまま  そのまま 

その場所を過ごすことかな

自分が何を感じるか意識しながら

そう思うなら次はこうしてみたらどうたろ?って

そうしていきてるうちに、見えてくるもの

流れ着いた場所はすごいとこかも

 

いい場所にしか流れない

面白い場所に連れていってくれるための

どんな出来事もドラマらしいから

それを楽しみに楽しむだけかな

 

ウオー  どーしよ