全部ひっくり返したい


私の本当の望みってなんですか?f:id:pillowskun:20170723204953j:image

全部ひっくり返すこと

嘘は癒しで真実は衝撃

どうやったってひっくり返る

 

自己否定もうやめたいと思った

同居めんどくセーと思った

この繊細すぎる面倒くさいフィルター

 

この繊細さをいかしていこうと思ったが

思い込みの激しさで

明晰性が全くなく

 


f:id:pillowskun:20170723205329j:image

私はどう思っている

 

母親からはなにもしない子ねと思われている

母親からは親の自覚のない子ねと思われている

母親からは自立する気のない子ねと思われている

母親からは働きもしないのに金ばっかり節約もしないと思われている

母親からは金も稼いでないのに金のかかる無意味なことばっかり遊んでばっかりストレスかかるようなことなにもやってないのに何であんなに不満顔なのと思われている

母親からは金を産み出せない無価値な人間だと思っている


f:id:pillowskun:20170723205802j:image



f:id:pillowskun:20170723210054j:image

そのままで受け止める

変えようとするからややこしくなる

 

愛してるとかいいたくねーなー

じゃあ  言われないから

 

やってくれることが押し売りみたいで

嫌ならやめてくれたらいいのにって

失ってありがたさがわかるってやつよね

 

過剰さが嫌なのか

 

頭でゴチャゴチャ考えない

 


f:id:pillowskun:20170723210901j:image

本能は泣いてる  無視ばっかりされて

頭は疲れて古い価値観を握りしめすぎて

判断ができない状態

解決策は今を生きること

バランスを保ちながら今に集中すること

引きずらない

理想ばっかり思い描いて

それに当てはめようと色眼鏡で見てるから

現実を見てないからおかしなことになってる

 

自分にうそをつくな❗

ジャッジするな❗

思っちゃいけないことなんてない

やっと感情が動き出したんだ

聞いてあげたらいい

 

見たくないものもバンバン出るわね

人間だものしゃーない

それを変えようとしない

そのまま受け止める?

吐き出したら気にならなくなるから

 

過去の私を求めないで

 

ゆくゆくは産み出すさ

子供たちも稼ぎ出すし

旦那も稼ぎ出すし

私も稼ぎ出すし

大丈夫