娘が保育園へ行くのごねた

私はどこかで休みたければ休んだらいいとか思ってしまうが

 

今  定期の仕事がないからそう思うだけで

仕事の日にごねられたらどーにもならない

 

確かに行ってもらうのが一番だよね・・・・

 

超違和感がある

 

なんの楽しみも見いだせなかった学校時代

他の選択ギガあることも知らなかったけど

学校に通うのが、当たり前と思い込んで生きてたから

 

娘は四月に入園して七月も終わるけどお友だちとはまだしゃべっていないらしい

先生の話だと

登園してはなれるときも完全に固まってるガチガチに緊張してる 間違っちゃいけないって感じで神経尖らせてる感じ

2歳ってもっと自由にしていいんじゃないのか?と思ったり

 

あぁ  子育て

回りに何をいわれようと

 

 

あぁどう育てたいですか?

子供は育ちたいように育つか

 

こうそだってほしいと思ったところで

そうはいかないだろし