罪悪感ガッツリ

持ってたかもって

 

なんかね  療育いってる間にみんなが自由に時間を使ってるのが気に入らなくて気に入らなくてその感情が全く抜けない  出しても出しても抜けない

 

批判って罪悪感って記事を見て

私の罪悪感?って思ったら

 

息子と家にいたってなにもしてあげられない罪悪感

働いてもいないのに娘を保育園へ預けてる罪悪感

一人で子育てできず両親に頼ってる罪悪感

この自分責めから逃げ出したくて子育て放棄衝動

甘えちゃいかんって思ってたのかな?

甘えたいのに  甘えられないと

不満と怒りを感じるらしい

まんまだね

まさに  あんただけズルい  私も甘えたい

 

だったら まんま甘えてたらいい

甘えさせてくれるんだから

自分を責める必要ある?

自分責めるのやめよ

 

甘えさせてもらってるのに

現状いかんいかんと責めて

面倒なことになってたんだね

 

出来ないんだから

今  そうなってるんだからいいじゃないか

過去の積み重ねで今がある

ありがたく受けとればいい

感謝です❤