母親というものに幻想を抱いているかも

いろんなブログで母親だって未熟な一人の人間って何度も見るのに

完璧  絶対みたいなのが抜けない

完璧じゃないのを受け入れられない時がある

 

なんだろうなと思う

この感情の揺れ

 

完璧じゃない親を責めて

何をやらずにすんでるのか

 

自分の人生の失敗を自分のせいと受け止めないことだろなぁ

今  面白くないことを

面白くないこともないのにね

 

歩き始めて不安がいったり来たりするんだね

この先のことで不安になったら

親を引き出してるんだろね

不安なのね❤で終わりの話しか

 

親であるって責任

重圧感じてるのか

母親なのに自分のことで

突っ走っていいのかという揺れ  迷い

覚悟

 

一進一退

そんな感じで進んでいくのかな

 

私の世界のトップは私だ

私の世界の責任は私だ

 

私がどーしたいか

私がどーするか