小6のはなし

今日  母と話す機会があった

私の思いを言い損なった😅

 

小6私が強烈に挫折した

人生狂った学年

 

 元々からに閉じこもるが

毎日がただ過ぎ去ってほしいというそんな記憶しかない

小6で不登校に3日ぐらいなったらしい

記憶なし

幼き私の最大限の表現だろな

 

本当に記憶がない

感謝なんてなにもなかった

卒業できてただ良かったと思っていた小6

 

小6になる年に転校したのだ

一年しか通わない学校から卒業証書をもらった

 

私の記憶は前の学校がよすぎて馴染めなかった  みんながお姉さんに思えて劣等感の固まりになった  いなか育ちが都会に触れてビビった  自分を攻めた  

そんな感じかな

 

母は担任の先生があまり気にしなかったとか

気にしてくれてたと思うわ  ひいきじゃとか言われてたからな  誉め言葉もなにもかも悪い方にしかとらえられなかった時代

勉強熱心な学校で日記をつけさせられてたってあれは好きでやってたけどね

表現ができない私の唯一の表現方法だったし

 

母との関係の方がうまくいってない気がするよね

溜め込む性格でしんどくないんかな~だってさ  お前か引き出せよとか思うけどね  聞き出そうとしなかったのか?!

いってくるだろ~なのよね

面倒なこと関わらないから

それも経験  あなたのなかにしか答えはないってね  実際  そんなのを教えてもらって何か私がいかせたか?謎

 

選ばれたら選ばれたで落ちてしまった子もいるだろし  できたらできたで入りにくいだろし  できなかったらできなかったで入れなかっただろし  よくやって来たなぁと思うねだってさ

 

3年で離れるし~

その感覚で生きてたからね

どんなに面白くなくても3年で新しいとこいくしで  人と深くかかわることなかったよなぁ

 

深くか変わりすぎてトラブルとか経験がない

ふっかく関わった人がいない

 

なんか心開けずにあの人どんな人?って感じのトラブルばっかり繰り返してる

これがパターンの根本か

 

今日テレビで

表現者にとってマイナスはなにもない

すべての経験を活かして何もかもをフル動員して表現していく

何もかもが味となって活きてくる

 

かっこいいなぁと思った

すごいポジティブななれるなぁと

 

死ぬ気でやればなんか奇跡っておこるんだね

 

ステージ4がなおるんだぜ

余命3ヶ月がなおるんだぜ

奇跡が重なって生きる

ただ受け止める

 

がんときいて嬉しかったって語ってたからね ビックリするわ  

表現者にとってマイナスな経験なんかない

その経験を糧に表現していくだけだから

だってさ