人生をなめてる

今まで頭で考えるなんてなく流されるままに何となく生きてきた  

世間の常識になんとなかこうなるのかなと

そのままに自分が本当に望んでるものなんて考えもしなかった

 

 

きっと私が望んだから今ここにいる

望んだ世界が今ここにある

なにも考えず自分の意思などなく

意思など持たなくてもいいほど苦しくもない生活だったのか

 

3年ごとぐらいにやってくる変化周期

 

流されて壁にぶつかっては他にあるんじゃないかと別を探す 新しいことをやりだす

 

この生活そろそろやめない?

 

夢だけみていいとこだけみて

真価をとわらると投げ出す

ステージが上がりそうになると逃げ出す

 

全部引き受ける覚悟持たないかね~

そろそろ

 

昨日のカード

旦那とのことを聞いてみたが

個人的には浮気デモしてそうな

隠し事がある

本当の姿を見せてない

本音を話してないようなカードの印象が強くて受け入れたくなくてなんかうまいこと読めなかった

何を意味してたかと言えばそのままだよね

 

私は旦那を幻想理想を押し付けている

夢ものがたりの形に当てはめようとしている

 

私は奥さんという型にはめられたかないのに

 

自由家族  片岡鶴太郎さんを思う

5年で勉強部屋で一人で過ごしてたんだ

樹木希林さんを思う

そういうかたちの結婚を理解できない自分がいる  でも理想かも

自分は好きなことしててでも家族という幻想も持っている  気休めの安定剤

 

それで共にいる必要があるのかはわからないけど  お金だけいれてくれたらいいのか?

 

お金は稼いでくるから子供たち育ててくれる?って思う

 

人間関係の面倒くささを仕事でみないようにする  結婚当初からあった

お金を産み出さないのは価値がないという思い込み

家事が嫌いという思い込み

家事の何を創意工夫したらいいのかなんて一個も思い浮かばない

もう必要最低限しかやりたくない

毎日外食でもいい

毎日コインランドリー

家事代行を頼みたい

 

私が選んだのだ

家族もほしいし  好きなこともやりたいと

猛烈に働いた、先に

振り替えったらいいもの持ってたわと

何か得るものが見つかるかしら