問題をガツガツさばける人になりたい

子供がご飯を食べないんです

 

おなかがすいてないだけでしょ?

ご飯がまずいだけじゃない?

 

子供は魂で生きてる

本当に羨ましい

魂でいきることそれが私の望みなのに

魂の声が聞こえない

と思いこでるのか

やりたくないのか

 

魂の声が聞こえてますよ

今はなにもしたくない

離れてみたい

なにもしない生活をしてみたい

旅行にいってみたらいい

どんな旅行を計画する?

ひとり旅  海外?国内?

ホントは海外

海外の旅行記を読むだけでもいい

気分を変えたい

がっつり読書がしたい

いろんなものを捨てたい

いるものを把握したい

自分を認めたい

たくさんのものを抱え込めない

絞りたい

家事は極力時間をかけたくない

 

 

問題に思っていること

大切な人にこそ本音を言えてないと思うこと

 

パートナーの問題は親との問題

父親から愛されなかった思いが払拭できてない

旦那が子供をみないことに心底腹が立つ  

なのにみろやとは言えず

ストレスをためている

ここをどうしても解消したい

 

父親から愛されてなかった

まあそれは仕方ない 受け止めて

旦那が子供をみない

みてないことはないのにみないときに

腹が立つ

頑張ってみてるからか

みるの嫌いだからね

見てもらってないのになんで

みなあかんねんという思いと

見てもらえなかったから

子供たちは見てあげたいという思いと

気持ち悪くなる

 

思い込み  いいわけか?

本音は

みるのめんどくさい

キャパがないから

回りでごちゃごちゃされて

家事をこなすことができない

なにかをやるときは

全部  目の前にがっと集中してたいから

それができれば別にどんなことも苦ではない

臨機応変が大嫌い

子育てが苦手  人間関係が苦手

予想外のことが起こるから面白いんですけど

余裕がないとできない

 

やりたくないこと手放さないと

余裕が生まれない

 

余裕があるときは子供たちと遊んで超ハッピー  

 

こっちが体調悪くてうだうだ寝ないときはホントに腹が立つ

 

そんなの関係なく寝れる旦那に腹が立つ

 

てめー子供に振り回されろやってね

 

寝たいときは寝ればいいし

やりたくないときはやらなければいい

ただそれだけのこと

 

やらないとと思ってやってるのは自分なのに

やると決めたのは自分なのに

 

全部自分の選択で来てるんだよなぁ

 

自分を大事にしなかったのは私

 

言わないと決めたのも私

 

嫌ならいったらいい

 

今は  私が決めてきたことでできている

 

自分を満たす

そう決めてるのに

 

今日は満たせた?

 

一流のひとをみるのが好きだ

 

パティシエ辻口さん

アニメ監督米林さん

達人達みてた

幸せ🍀

 

一番にならないと意味がないと

一点に集中して技術を磨く

米林さんだってただ目の前のことを

全力で取り組んでたら引き上げられた

そういうのに憧れてる証拠よね

 

ハッていう感動を

自分の感動にぶれない人

いろんなものをごまかしてきてしまった自分

声を聞けなくなってしまった自分を

 

声は聞けるようになる

 

ゼロから創造する

何も作り出せなかったとしても

自分のやりたいことやっていこう

 

先に何があるかわからないけど