どんなんでも大丈夫

娘の行動が気になった

最近  ちょっと保育園へ行く足取りが思いきがする

昨日は保育園で2回お漏らしをしたようだ

 

おしっこのときは言ってねといわれてるはずだ

入園して半年娘は喋らなかった

家ではめちゃくちゃ話す

だけど保育園では自分を出せない

 

自分を出せない

私は娘に自分を投影してる

 

私はどんな私でも大丈夫と母に言ってほしかった  そう思わせてくれらような行動がほしかった  

だから 娘にそう思われそうで

療育に行ったら何か改善できるのではないかと思ってしまった

 

けれどどんな自分でも大丈夫は

周りから与えられて  周りからの価値で

できるものじゃない

 

自分がどんな自分でも大丈夫と認めないと

理解しないと腑に落ちないと無理なことだ

 

娘が自分で乗り越えないといけないものだ

私はただ娘なら大丈夫と信じることだけだろう

 

私がどんな自分でも大丈夫と行動すれば

娘のことは気にならなくなるんだろうな

 

私  エンパスなんかなと思っている

娘もエンパスなんかなと思っている

 

なにもかも投影だ