ハッピーチャンネル

ハッピーチャンネル見ないだろうなぁと思っていたのになんだろね

みたら面白くってガッツリ見てしまった

 

我慢のプール

感情を否定して生きてきたら

プールが一杯

すぐに感情的に怒ったり泣いたりするのってもう表面張力状態なんやなぁと

 

過去こうしてもらいたかったを意識して

手放していく  認めていってあげて少しずつプールから書き出してあげるのが大事

そしたら自己肯定のいきまでいって

未来やりたいことが見えてるだってさ

 

コントロールって愛からくるんだね

不安からきたり

愛が失われるという恐怖

ガッツリ握りしめてるなぁ

 

昨日  なんでパートナーシップが壊れたか

本当の望みをいってない?

本当の望み  一緒に行こう

なんでもかんでも一緒にやるなかよしこよしごっこをしたいけど  そこに私のやりたいがないからか?

一人で楽しんで足手まといになってる

 

う~んこれちょっと違う

 

旦那を自由にしてあげたいね

 

旦那がキレたのが

お昼の買い物あるんちゃうの?

だからついでに買ってきてだったけど

私疲れた  テキトーニ買い物いってくれない?っていったらキレてた

ムカついてお金下ろそうと思ったのに暗証番号使えなくなって買い物やめたといって帰ってきた

 

一緒にいる意味なくねーといわれるのも時間の問題

 

そんな空気が我が家に漂っておりますが

 

ハッピーチャンネルみたら

シーちゃん家の出来事

別居しよと言われた

 

もう好きにしたらエーワーと

させてあげよと思って

寂しさを自分のなかで感じてた

 

東京に間借りしようと思ってたから

一緒にすんだらいいんちゃうかな?

 

私の本音なんだろね

あなたがいるのに私だけ

子供の面倒あれもこれもみたくない?

寝てる姿は見たくないよね

別に休んでるだけなのに

この前記憶がなくなるほど眠りこけたからね

休みたいから休んでるだけ

う~ん  一緒いる意味ある?

 

よきパパなのは間違いないよね

子供たち見てたら

ママしかやってないのも事実

その現実に折り合いをつけたのが今の旦那

割りきったんだ  全然気にしてくれない  

まぁ そう思っているかはなぞ

 

パパとしてだけ存在しよう?

 

そんなことも考えてないか

単に仕事が忙しい  寝たいだけ

 

制限には制限が来る

自由で安心がほしいかぁ

 

お母さんも超ほったらかしてくれるから

ありがたいよね

旦那もなんもいってこんし

強要ちょうしたい

 

コントロール超したい