自分が嫌いだっただけか


f:id:pillowskun:20171022095844j:image

台風

義母が倒れた

気圧の変化は体調に影響するんだろな

 

後は子育て体力気ガレしちゃった?

これは多分私の投影

 

義母は人に迷惑かけるなが口癖だったらしい

迷惑かける性格だとインプットされたんだろか

 

娘は今強烈な反抗期

全く思い通りなんてならない

 

愛情強い人はコントロールも強力になるらしい  全くコントロールできないからね

よくにてる  コントロールできないなら勝手に生きろ  0か100か

 

映画は監督のもの

監督の言うように演技するかぁ

 

自分じゃないんだね

求められて答えられることに幸せを感じるか  

一人では生きれない

回りに引き出してもらえるのがありがたいかあ  器用な人間の生き様か

 

 求められるまま生きれるか・・・・

ムリかな~

求められずにやりたいことだけやる人生か

 

父にしろ母にしろ 義母にしろ  義父にしろ

旦那にしろ 子供にしろ 

私はその人を見てないと思う

その人を通して私を見てるって本当だろなと思う

 

いやーって思うの自分のいやな部分なんだろな 自分が嫌いすぎて今までいきづらかったんだなぁと思った

 

自分を受け入れちゃえば楽に生きれるようになるんだろうと思った

 

さて何をするか

 

子育ては苦手

神経質で短気で自己チューで傲慢でわがままでタイミングが悪くて要領が悪くてサボりまくりで逃げまくりでヒステリックで二面性ありありで嘘つきで 意見がコロコロかわって 

 

これを全部ひっくり返すならどんな人間になるんかね

いろんなものに気がついて 自分が何をしたいかわかってて  自分を大事にしてて マイペースでぶれなくて 自分がわかってて  弱くて  変化できる  

 

ひっくり返すの難しいなぁ