宇宙的な使命 個人的な使命

自分のを見てみた

 

宇宙的な使命は

冥王星  天秤座の20度

自分の信念に沿って生きる生き方の美学

学び続けること

 

納得した

なんでこんなにも自己啓発とか哲学とか追い求めてやまないのか  心の軸となる言葉や知識を見いだすのが使命だからかと

 

そのまんま生きてるんだなぁと

 

その使命に沿わせるために人生を迷わせるような経験をさせられた

まんまと はまっている

 

個人的使命

土星  乙女座24度

奉仕的な愛情で信頼関係を築く

自然体で愛する人

 

これも納得した

私が求めてるのは愛だと

誰かと信頼関係をきづきたい

大事に関係を育てていきたい

粘り強く愛情込めてケアしてきたからこそ信頼関係が生まれる

扱いづらい相手や心を閉ざした相手の心の扉を開きたい

そのためには根気よく何度でも愛情を向けること

 

私は完全に扱いづらい子になった

自分を無視し続けて 

心の扉を閉ざされた自分に

 

そとの状況としては親に見放された  ネグレクトされたと思った  なんで愛情かけてくれないの💢と怒っている  まさに私の魂に言われてるんだろと思う  

そっぽを向かれたのは自分の魂にだろうと思う

宇宙の法則すげーな

気づかせるためにそんな状況を作り出す

 

ナンデナンデナンデ

自分の声を素直に聞くってこういうことか

 

こんな声も蓋をしてた

 

扱いづらい子の方が俄然やる気が出る

 

子供たちが発達障害なのも

きっとメッセージだろね

私は自分を発達障害だと息子たちの、診断が降りてから思っている

そんな普通では生まれられなかった自分を普通っぽさに寄せてばれないようにかくしてかくしてビクビクしながら生きてきた

 

何にこんなにも怯えるのかわからなかった

何がばれるのが怖くて何を隠し持っているのかわからなかった

 

それは普通ではない豊かな内面だと思った

 

今日は大学教授の講演の日だった

自閉症の子の内面の豊かさ

それを引き出せたとき  本当に素晴らしいものを持っている  その発想力  創造性豊かな作品  

その子のなかに広がる世界観

引き出してあげたいと思った

 

あの先生はやる気を引き出させる天才だと思った

あの先生の話を聞いた後のお母さんが超前向きになっていたから今回の講演を聞いてみようと思っていたけど  見事に引き出された

 

これから長い年月をかけて

愛情かけてケアしていこうと思う

子供に引き出してもらいながら

相乗効果があったらいいなぁ

 

使命通り人生は動いてる

 

すげーなー

 

忘れたらまた思いだそう