療育相談

ヤッバイね

最近  楽しいことしかない

 

というか前となにも変わってないけど

感じかたが180°違う

 

きにはなるけど

そこまで落ち込まない

第三者的な目で見れるようになったのかも

 

娘や息子をまんま見れるようになったからかな

 

療育相談恐るべし

 

娘はデリケートですね

賢いですよ  頭で考えて体が動かないタイプ

おちゃらけ  おふさけが出来るようになるといいですね

息子はアクティブですね

体で考えて  危険察知力が弱い  チャレンジ精神は強い  とにかく体を動かす  ダイナミックな遊びをさせてください

 

二人ともタイプが逆なんで

それぞれの個性にあった接し方を

と言われて 

 

相当優しかったと思うわ

その日の私は

 

これからは楽しむ力をもてるかどうかだけみたいですね  必要なのは

好きなことしかしてないのにありがとうといわれる経験をたくさんさせてあげてください

大人が喜ぶと  どんどんする時期ですから

ホントにどんどんお片付けしてくれるし

接し方の問題だったのかなと

 

大人が思っている子供になっていくって

手に負えん手に負えんと思っていたから手におえなくなるよねといわれた

衝撃だった

 

おばあちゃんは今日もてにおえませーんといっていたが  あなたはきっとずっと孫には振り回されるでしょうね

私も振り回されるとは思うけど

視点を切り換えられると思う

 

自分を生きて楽しいことを発してるエネルギーで人を引き付けて 巻き込んで生きていくしか我が子はないようだ

 

我が強くて俺様になってしまうタイプ

世界観が強すぎて  イメージと言葉が豊かと言われた娘

何か創作力を身に付けてあげれたらいいなぁと思う