手放したい


f:id:pillowskun:20171115043119j:image

 

嫌になったらすぐに全部を

手放したくなっちゃう

 

旦那が飲み会といったから

会社の飲み会かと思ったら

友達との飲み会だった

華やかな高校時代の仲間

 

人生をどうクリエイトするか

 

面白い人生のクリエイト方法を知りたかった

 

くそおもんない  もつ限界の家からも飛び出すことはできなかった

そっちを選んだのは自分

 

子供に興味のない

子育てセンスのない親にさえ

絶対だと思い  しがみついた

 

他の価値観を探れたら

本を読んでいたら

もっといろんなことを教えてくれる

大人に出会えたら

もっと可能性を教えてくれる人に出会えたら

 

まあ  ないね

貝のように閉じてる人間は

上っ面しかさらわない人間は

耳障りのいいことをいってくれる人に簡単に騙される

マインドコントロールされる

騙されてみたらいいんだけどね

 

ナガレナガレて

それも糧になるだろ

 

そんな勇気もない

それが私なのだ

 

子供をでっかくしようと思うが

自分の子だぜ?

 

不遇な状況の方が

面白いことをするんじゃないかね

 

愛されたかったーーーーーという

空腹感が生きることへのハングリー精神を育てるとか

 

満たされ過ぎることに

 

満たされ過ぎて

平和がいやだーって叫んでるようなものよね

 

今の豊かさに感謝して

振り替えったらありがたかったなぁと

間違いなくいってる

 

けれど  

 

これが望んでることなのか?

 

不和は

もっとを望んでるのよね~

 

 

介護しが老人ホーム入居者を殺したニュースを見た

殺された人は人格者だった

なのに殺されるんだ

25歳

介護の仕事は人格者がやる仕事だ

 

子育てでこんだけ苦戦してる私は

絶対できない

 

というかやりたくないんだろ

 

デキナイデキナイといってることは

やりたくないんだ

 

やりたいタイミングがきたらやるけど

今はやりたくない

 

ごみだね